新緑が青く霞む季節 - 2014年新緑・秩父 -

こんばんは

一昨日の秩父、
空は青く晴れていても春霞の季節。

空気の澄んだ冬には遠く遠くさいたまスーパーアリーナやスカイツリーまで見えるこの場所、
この日は青く霞む春の空気に熊谷の市街地もほとんど見えないほどでした。

b0190710_22331046.jpg

2014/5/10 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒、
汽車は画面の右側ですよっ。
汽車が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。


この日の朝は上越線にしようか秩父にしようか、
前夜から悩み当日朝になってもまだ行き先が決まらず。

気圧配置を見ても風が強いことからも空気は透き通ると見て
榛名山・子持山方面へ向かおうと思って早めに出発。
でも…意外と霞む空…花園インターが近付いても北関東の山は全く見えず。
遠望は諦めて秩父へ。

秩父は近くて到着時間は早過ぎ〜
余った時間でロケハン。
尾根筋から下りながら薮をかき分けて抜け場を探し、
見つけた場所は意外にも復路向きの場所。
往路向きの場所探しは時間切れ。
定番のこの場所からスタートとなりました。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-12 22:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード