新緑の山から汽車が下りてくる - 2014年新緑・秩父 -

こんばんは

昨日の秩父は緑がいっぱい。

緑の中に汽笛が響いて汽車が帰ってきました。

b0190710_22481392.jpg

2014/5/10 樋口→波久礼 5002レ C58363+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒、
汽車が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。


山道に足を滑らせて…
とっさに道端の木の枝を掴んだ…と思ったらムニュっと異様な感触!

へびっ??

と慌てて手を離して見たら…
マムシグサでした。

b0190710_22483659.jpg



斑点のある茎の先に鎌首をもたげたような異様な花がマムシに似ている、
葉や芋に毒がある、
そんな気色の悪い草ですけど…
とっさに掴んだ時のムニュっとした感触こそがへびに似ていると感じたねこでした。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は母の日ですねっ

母の日に突然、母からかかってきた電話。

「あんた、携帯電話のメールアドレス変えたの?
先日、東京で大地震って言うから心配してメール送ったら戻ってきちゃったじゃない」

……

先週末に携帯をdocomoからAuに変えたことを連絡し忘れてました…

世間では子供のほうから年老いた母に「携帯が変わったから〜」と連絡してくるのは詐欺の手口らしいですけど…
先日、実家にも「オレだけど」と標準語で電話がかかってきたけど、母はあっさりと「オレなんていわれでもわからね」と撃退したとのおまけ付き、
日頃、東京では標準語でも実家や故郷の友人との電話では秋田弁がでてくるねこ、
秋田弁は詐欺防止に絶大な効果があるとわかったのでした。


何かイイネっと思ったらこちらもぽちっとお願いしま〜す
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-11 22:50 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード