D51と旧型客車が津久田鉄橋を渡る - 2014年新緑・上越旧客 -

こんばんは

今日は肌寒い曇天の上越線。
津久田鉄橋は黒煙でした。

b0190710_1939587.jpg

2014/5/5 津久田→岩本 8735レ D51498+旧型客車

この前、敷島から津久田へ向かう汽車は霜降りの良い煙、
この後、カーブを回って棚下へと向かう汽車は白煙。

高さは物足りないけどあっちこっちそっちと見える小さなお山でお手軽な追っかけを楽しんだゴールデンウィークの1日でした〜

もちろんゴールデンウィークの高速道路は大渋滞ですねっ。
ゴールデンウィーク後半のさらに後半の今日、
上り線の渋滞ピークの予報。

関越道下り線は渋滞なく快調に流れて所沢から渋川まで1時間で快走。

でも…帰り道は…
12時前から上り線は渋滞開始。
駒寄PAが渋滞の先頭なのでとりあえず駒寄まで一般道を抜けて…
往路は1時間で駆け抜けた道を1時間半で抜けて午後には帰宅しました。

帰宅後、渋滞情報を見たら…
関越道は前橋35キロ+高坂45キロ
東北道は羽生35キロ+上河内40キロ

午前中だけで撤収して良かった〜と今日もビールを飲みながらゴールデンウィークを満喫しているねこでした〜

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も新緑が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

今朝はまだ薄暗い頃に目を覚まして…
ん???
何か揺れてる??
夢でも無いし、
昨夜の酔いが残っているわけでもないねぇ…
震度3くらいかなぁ
揺れてる時間が長いから遠くで大きな地震かなぁ
なーんて冷静に考えながらもう一度寝ちゃいました。

東京が震度5だったなんて知ったのは朝7時のことでした〜

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-05 19:40 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード