磐梯山を望む春の会津盆地に黒煙なびかせて汽車が走る - 2014年桜・磐西 -

おはようございます

喜多方を出た汽車は
鉄橋を渡り舞台田のカーブをまわって北ノ窪の築堤へ。
春霞に霞む磐梯山をバックに汽車は築堤を駆け登ります。

b0190710_629024.jpg

2014/4/26 喜多方→山都 8233レ C57180+12系改造客車
いつも通りクリックすると大きな画が開けます。
ブログの画質では厳しいけど
スノープロウがギラリと光っています。

汽車が走っている辺りに、
この季節、磐西沿線で一番に三脚が集まる北ノ窪の桜並木があります。
残念ながら山の上から見ると桜は手前の木立の陰…

今頃は凄い数の人たちが一斉にシャッターを切っている頃、
ねこは一人、山の上から汽車を眺めておりました。

それでもこの季節、人里を俯瞰するとどこかしらに桜花は入ります。
バックの喜多方の街、手前の集落の中、桜は咲いています。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
桜が好きな人も汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-04-30 06:29 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by EXTRA at 2014-04-30 11:18 x
こんにちは。

この日は、また山の上に引き返し左方向からの撮影に
しました。
 この場所での撮影は、27日に訪れました。
こちらも良い場所でした。流石、ねこさんですね。

5月中、水田に水が入った頃、もう一度訪れたいと
考えています。さて、どうなるか?

(^о^)
Commented by kogechatora at 2014-05-02 21:19
EXTRAさん ここを去ってから残り30分、人混みの中で場所を見つけられるか心配しましたけど、結局は高い場所に戻られたのですね。
この場所、昨秋、稲田が黄色に染まった頃には団体様一行で大盛況の様子でした。
でも下草が茂ったら取り付くのに苦労しそうな場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード