宝登山桜景色 - 2014年桜・秩父 -

こんばんは

宝登山には山桜が咲き、
参道はソメイヨシノの並木で桜色に染まっていました。

長瀞駅を発車した汽車は…画面左上に芥子粒ですよ〜

b0190710_2243471.jpg

2014/4/13 長瀞 5002レ C58363+12系客車
(いつも通りクリックすると大きな画が開きます)

先週末の宝登山ロープウェイは大盛況。
普段の2倍、15分間隔の運転でも満員詰め込み。
道路も渋滞、帰り道は樋口駅あたりから寄居に入るまでノロノロ運転に関越道も嵐山小川から川越インターの上り勾配まで続く渋滞。
帰宅は18時30分、約3時間かかりました。
たぶん…寄居皆野道路で一般道の渋滞を回避したあと、
裏道で高速代を節約したほうが安くて早かったと思います。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒級。
桜が好きな人も汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-04-15 22:43 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by itohnori at 2014-04-16 08:17
Kogechatoraさん、お早うございます。
 宝登山には枝垂桜梅が咲いた時とロウバイが咲いた時二度ほど行きましたが、汽車が走るのが見えるとは気が着きませんでした。
週末は桜見物客で混み合ったのでしょうね。
田舎では桜の名所もガラガラなのですが。
Commented by kogechatora at 2014-04-17 22:24
itohnoriさん 宝登山から汽車は見えますけど肉眼では小さ過ぎて普通は気付きません…
花の終わった梅の枝から枝へと伝うカラ類を捕捉するほうが簡単かも。

週末の長瀞、
小さな小さなロープウェイは満員でしたけど一度に乗れる人数は少なくて
宝登山の上は意外と静かでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード