今日も汽車が走る - 2014年桜・秩父 -

こんばんは

先週末も北関東の雑多な眺めの中、いつも通りに汽車が過ぎていきました。

b0190710_23551949.jpg

2014/4/6 永田→小前田 5001レ C58363+12系客車

今夜、東京のとある街角。

信号待ちの人混みの中、
ある人を見つけた。

信号が変わって人混みが動き出す。

人を押しのけるようにしてその人の横に並んだ。

目があった。

声をかける。
「いっぱい行こうか?」
「いいっすね」野太い声が返ってきた。「何年ぶりっすか?」

「4、5年ぶりか?」
ねこの頭の中には数年前の会社の会議室が浮かんでいた。
「前期の評価は」…まで話したところで
「A評価で来月の管理職昇格試験を受けられることに…」と言う前に
「実は来月いっぱいで〜」と遮られた。
手元の内線電話を取って「部長、至急××会議室へ来てください」

その後、送別会があり
定時後のオヤジ呑みの仲間が1人減り…
「あいつ、今度、電話してみようか」「メールのほうがいいんじゃね」
なんていいながら誰も連絡を取っていなかったこと、
そのまま4年が過ぎていたことに気付いた今日でした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒、画面左上。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も桜が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-04-09 23:57 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード