2014年の長瀞桜景色 - 2014年桜・秩父 -

こんばんは

長瀞の桜は盛りになってきました。

山に散らばる山桜も
山麓のソメイヨシノ並木も
一斉に開きました。

画面左下にちっちゃーく荒川鉄橋を渡る汽車がいます。
荒川鉄橋も桜の上に乗っているようでした。

b0190710_18384843.jpg

2014/4/6 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車(クリックすると大きな画が開きます)

昨日も今日も気温が低くて透き通った空。

春霞の季節には珍しい貴重な遠見の出来る天気。

ねこは筋金入りのドケチなので
この貴重な遠見できる日に線路端やプチ俯瞰なんて…
もったいなくてもったいなくて…
そんなことやっちゃた日の夜にはもったいないお化けが夢に出てきちゃいます。

だから今日も高ーい秘密の場所へ登って登って
空気が澄んだ日限定の場所からひとりぼっちで荒川鉄橋を俯瞰しました。

今日の汽車の時間は大きな雲が強い風に乗ってどんどん流れてくる空模様。
長瀞発車の頃には鉄橋は日が翳っていましたけど
今日もねこの晴れ男パワー炸裂。
汽車の来るタイミングだけ200ミリレンズの視野から雲影を追い出しました。

このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は胡麻粒、画面左下です。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も一面のソメイヨシノが好きな人も山に散らばる山桜が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

以下、備忘録

8時30分出発
8時50分所沢インター
9時15分花園インター
最初は波久礼~野上方向を目指すも好天に誘われて方向転換〜
寄居市街を抜けて山の上へ

先週と同じく荒川鉄橋で撮影終了
12時50分東松山インター
13時30分帰宅

by kogechatora | 2014-04-06 18:40 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード