赤城山麓に向かう白煙 - 2013年・上越線 -

こんばんは

秋、空気が澄み切った季節。
赤城山に向かって走る汽車を山の上から見下ろしました。

b0190710_2333385.jpg

2013/11/23 敷島→渋川 9736レ D51498+旧型客車

今は春霞の季節。

今週末の真岡重連の撮影地に悩んでいます。

大遠望は春霞に遮られる季節。
線路端は人混み必至。
真岡にはプチ俯瞰、距離差数百メートルの俯瞰の場所は乏しく…

悩み悩んだ挙げ句、
今朝は夢の中で真岡の線路端でお立ち台構図しか組めずに途方に暮れたところで目を覚まし…

それほどまでに悩むというのは撮りたい場所が無いということ。

今週末は真岡重連を放棄して
秩父ファーストランか大井川の桜に行こうかと思いはじめたねこでした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は胡麻粒、画面下、大正橋に汽車がいます。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も棚田が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

今日の飲み屋は歓送迎会真っ盛り。

歓迎会も送別会も関係無くお気楽にお酒を呑んできたねこですが…

20代の頃は人事異動があると別れの寂しさよりも
新しく来る人がどんな人なのか出会いの期待が勝っていました。

でも…いつの間にか新しく来る人は嫌な人じゃなきゃいいなあ…
と新たな出会いには不安が勝るようになっている自分に気付き、
大人になるとは楽しみが減ることと気付いた帰り道でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-03-26 23:03 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by マイオ at 2014-03-28 09:18 x
夢の中でまで場所と構図で悩むとは・・・。
私も場所と構図を考えて寝付かれないことはありますが、
夢には出ないなぁ。大井川も桜とカマとなると場所は
限られますからね・・・。それは秩父も一緒か。
新たな場所の開拓、お気張りやす~。
Commented by kogechatora at 2014-03-30 07:35
マイオさん 夢の中にまで…お立ち台アングルやカメラ列にうなされた朝なんて初めてでした。
そこまで悩むくらいなら真岡なんてやめてしまえ〜というオチになったのでした。
今年は秩父で新しい桜を探したいですけど…そんなに簡単には見つかりませんねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード