青空の上州を走る - 2012年・上越線 -

こんばんは

明日の上越線には2ヶ月ぶりにD51が帰ってきますね。

天気予報は…渋川は晴、沼田は雨、水上は雪…

さて…どこで何を撮ろうか…

水上の雪が積もる雪なら諏訪峡あたりで決まりなんですけど…沼田が雨ということは水上もまともに積もらない濡れ雪の可能性も高いですねえ…
それなら渋川あたりでこんな眺めを見るのも良いのかなあ。

b0190710_2256293.jpg

2012/6/23 八木原→渋川 9735レ C6120+12系客車

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ、画面下に糸みみずのように無煙の汽車がいます。
汽車が好きな人も煙が好きな人も雪山が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


沈丁花の花が香る季節。
そしてあと半月もすれば桜が咲く頃。
残念ながら杉も花盛り…
この季節は鼻が過敏になるらしく…
花束や盛り花に煙草の煙でも鼻がムズムズ…
数年前には改装オープンしたばかりの散髪屋さんに改装祝いの花がたーっぷり…
待ち時間のあいだに鼻水が止まらなくなって退散…

でも今日のような雨の日は沈丁花の香りを楽しむことが出来るのが嬉しいことです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-03-20 22:57 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by popoman at 2014-03-21 05:50 x
花粉症大変ですね、飾ってある花でもきちゃうんですか!
しかし、クリアーな画面ですねぇ、6月でもこの抜けは素晴らしいです。
今日のD51頑張ってくださーい。
Commented by kogechatora at 2014-03-22 22:30
popomanさん 6月にこんな抜けに出会ったら俯瞰しないと天気の神様に怒られてしまいます。
昨日のD51は…ここで行きます宣言をしていなかったら隠したいようなしょーもない画の量産、好天の高みがないと画に出来んというのはいかんなあ〜と思いつつもどーにもなりません…

この季節の鼻のムズムズ…煙草をくわえても鼻がむずむずした頃があり…結果としては禁煙ができました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード