青い鉄橋の白煙を遠く俯瞰した - 2014年早春・真岡 -

こんばんは

最近、豆粒胡麻粒芥子粒の欠乏が顕著なこのブログ。

今日は久しぶりに新鮮な粒粒成分の仕入れに行ってきました。

今日の画は粒未満の汽車、
糸屑のような白煙、青い鉄橋を渡って行く汽車が見えました。

バックの山は…春霞に霞んでました。

b0190710_21154063.jpg

2014/3/15 北真岡→西田井 6001レ C1266+50系客車
(いつも通りクリックすると大きい画が開けます)

今日、登ったのは真冬なら浅間山から北岳や富士山まで見える高み。
でも今日は浅間山が微かに浮かぶだけで富士山も北岳も全く見えない…
空は青いけど春霞の季節。
冬に比べたら透明度が桁違いに下がっています。

今朝は真岡に向かって東北道を走りながら
今日、この山に登っちゃったら3月29日の重連を撮る場所が無くなっちゃうなぁ…
同じ場所ではつまらんなあ…
なーんて思ってたんですけど
2週間後にはもっと本格的に春霞の季節でしょうねえ。

重連はもっとお手軽な場所から撮ることにしようかな。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は久しぶりの糸屑画。
汽車は画面下のほうにいますよっ
汽車が好きな人も春が好きな人も豆が好きな人も胡麻が好きな人も芥子が好きな人も糸屑が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-03-15 21:16 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2014-03-15 23:08 x
あらま、信越で旧客D51を狙わず真岡の433m俯瞰でしたか~
精力的な登山活動お疲れ様です。当方、ロングの登りに意欲無くプチッと高見程度を探しに明日はお散歩予定
眠きゃパスですけどねぇ~(笑)
Commented by kogechatora at 2014-03-16 20:10
ひぐまさん 信越は運転時刻は朝早く、撮影地は表妙義か裏妙義かいずれにしても山登り…
そんなめんどーな信越旧客よりもお手軽な真岡を選びました。
雪の無い登山道を登ったのは新年の秩父以来、
久しぶりに野生に戻ってきました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード