冬の公園に雀を集めるおじいさんがいました。

b0190710_22192950.jpg

2014/1/5 上野公園

野生動物を餌付けしちゃいけない?

鳩の糞害に困る人にとっては鳩に餌をあげるお年寄りは困った人。

でも鳩に餌をやるなって言ったらそのお年寄りは寂しくなるでしょうね…

都会の野生動物や野良猫と人間の関係は如何にあるべきでしょう?

by kogechatora | 2014-03-12 20:00 | 鳥・生き物 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2014-03-13 20:37 x
スズメのホバーリング、すごいっ!
Commented by kogechatora at 2014-03-14 23:54
くろくまさん 手乗り雀…餌を貰う順番待ちの空中待機が凄いことになってました〜
Commented by green-field-souko at 2014-04-04 05:05
こんにちは^^
前に住んでいたアパートのベランダで、
ちゅん達(スズメ)にお米を撒いてあげていました。

野生動物に餌付けをするのは、たしかにタブーだろうと思います。
半面、スズメは人里でなければ生きられないとも聞きます。
スズメも猫も、悩ましいところですね。

このお写真を拝見していたら、ちゅん達が懐かしくなって、
その頃に撮ってブログの載せた画像を眺めてしまいました。
可愛らしかった、ちゅん達、元気にしていると、いいな。
Commented by kogechatora at 2014-04-05 21:09
草子さん コメントありがとうございます。

雀、鳩、燕に野良猫。
都会で人間と共存している生き物たちとの距離は難しいですね。

そして生き物との触れ合うことって楽しいですね。

この写真を撮った時、
このお爺さんがほんとーに羨ましかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード