雪にも負けず風にも負けず - 2014年・釜石線 -

テレビは先週あたりから今日まで震災関連の報道が続いていますけど
テレビを見て被災地を想うだけでは…何の役にも立ちません。
服喪や粗食しても復興は進みません。

被災地の製品を使い、
被災地の産物を飲み食いするほうが
被災地の産業の復興に結び付くとねこは思います。

来月からSL銀河の営業運転が始まります。
現地を訪れて遊ぶこと、お金を使うことが
自分にできる一番の復興と思うのです。

でも…
釜石は遠いなぁ…

まだ一度しか行っていない釜石線、
次に行けるのはいつになるか…

b0190710_23251838.jpg

2014/2/9 似内→新花巻 C58239+PDC

釜石発上野行きのSL銀河のテレビを見ていたら…
釜石線沿線の雪も相当消えているんですね…
もう雪景色は当分お預けでしょうかね…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-03-10 23:25 | 釜石線 | Comments(2)

Commented by ccz-48119 at 2014-03-12 20:37
こんばんは。

被災地の復興はその経済が復興する事だと思います。

今日も被災地の苺を買って来ました。そういうひとつの行動が復興への一歩ですよね(*^^*)。
Commented by kogechatora at 2014-03-13 23:06
雪風さん 経済が復興しないと生活できない…生活できないと結局は人口が流出するだけ。
3年前は義援金やボランティアが盛り上がったのに…これから復興という時に被災地を忘れてしまっている人が多いように思います。
被災地のものを買う、そんな行動を積み重ねていきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード