上野を目指すデゴイチ

こんにちは

今日の画も昨日のめざましデゴイチ。

架線や柱の隙間からもう少しまともに鑵が抜けるかと思ったのに
どの画を見ても鑵の顔に派手に邪魔者が絡んでいたことは残念。
さらにせっかくの黒煙も架線柱に隠されちゃった。

つまらない画しか撮れなかったけど
東京を走る汽車を神社の片隅から地元の人たちと一緒に眺められたのは良かったかな。

b0190710_1693135.jpg

2014/3/8 尾久→上野 D51498+PDC+EF65501

画面左、下り線越しにD51を望む線路端には鉄な人の大集団がカメラを構えています。
この方々はD51が見え始めた頃、目の前を通り過ぎた下り電車に視界を遮られて冷や汗をかいたことでしょう。でも汽車が遅かったのでこの時点で既に電車は見えなくなってました。

そして画面右上は倉庫やビルの屋上にカメラを構える人。
この右の方々はD51を上から目線で独り占めなんて羨ましいですね。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も東京が好きな人もD51が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-03-09 16:12 | 東北本線(直流区間)など | Comments(4)

Commented by くろくま at 2014-03-10 18:27 x
あらまあ、1日ちがいで同じような場所に(笑)
1日だけの出撃で望遠とワイドをモノにしたあたり流石です。
ここのベンチに座ってのんびりと待っていたときと状況が違い過ぎ。

ちなみにこの汽車位置のころには、下りエレベーターの列に並んでおりました。
5時間の待ち時間は、短気なくろくまには響きましたぜっ。

ビルの上のお2人、前日もいらっしゃいました。
その右のお2人、後追いオンリーで上られたのでしょうかねぇ。
Commented by とおりすがりです at 2014-03-10 23:31 x
顔が抜けて、汽笛を吹鳴した瞬間。
ここでやるべきことをすべてやってこられますね。
さすがであります。
ちなみに、上の屋上の2名はFテレビ関係で、落下防止を施していなかったので某機関を通じて一喝いたしました。

あ、冷や汗なんてもんじゃありませんでした、大集団としましては。
盛土耐震工事に伴う高架下り本線の45キロ制限に助けられました。
Commented by kogechatora at 2014-03-11 23:11
くろくまさん 5時間待ちの撮影は辛いですねえ。
この日の朝は文京シビックから抜けないことを確認して地下鉄に乗ったところで…ツリーにいくことも考えたけど待ち時間が嫌で北を目指し…北にも辿り着かずに途中で線路端に立ち止まってしまいました。
ここも11時から2時間半待ち…展望台予定で一脚しか持ってなかったので…三脚があれば脚を置いて周りをウロウロ出来るのに…場所確保のためにはじーっとこの場所で待つしか無く…それなりに辛い撮影でした。
Commented by kogechatora at 2014-03-11 23:12
とおりすがりですさん 架線柱の左か右のどっちかで鑵の顔が抜けていれば一応まともな写真になると目論んだのですが…連射しても1枚も使い物になる画が無かったことにがっかりでした〜
左の大集団、ここから見ていると電車が通過して…それから撮れたと思っていたのですが、被られたのは撮った後だったのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード