広い湿原の向こうを汽車が走る - 2014年冬・釧網線 -

おはようございます

寒い日、遠く湿原の向こうを汽車が走っていきました。

b0190710_6474258.jpg

2014/2/23 塘路→茅沼 9380レ C11207+14系客車他+DE15

晴れ男パワー炸裂。
晴天に恵まれ続けた2日間でした。

そして今週は仕事は繁忙期。
遊びに行くために休みます、なーんて大声では言えない雰囲気の中、
ちょっとこの週末は私用が…と2週間くらい前から言い続けて月曜日の休みをどうにか取ったのに…

まさか雪焼けして出社するわけにはいかんでしょう…

でも…
幸い、仕事場では誰にも気付かれていないようですが…
明らかに雪焼けしているねこでした。

こんな時、雨男さんや雪女さんが羨ましいと思ったけど…
帰りの飛行機が飛ばなかったりしたら…
もっともっと言い訳の困難な状況に追い込まれそうなのでそんなことは考えないようにしたのでしたっ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も雪が好きな人も雪が嫌いな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-02-27 06:48 | 釧網本線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2014-02-27 23:49 x
雪焼け?あら不思議!
殆ど目ざし帽被っていたのにねぇ~(笑)
いや~それにしても快晴快晴大快晴の釧路湿原。夕陽も綺麗に見えちゃって晴れ男パワーに敬礼で~す!
Commented by kogechatora at 2014-02-28 23:11
ひぐまさん 最終日の展望台で昼寝したのが一番焼けたかなぁ…
それに目出し帽は歩くには暑いし息苦しく…冠り続けられなかったのも敗因でした〜

次のD51は雪女さんVS晴れ男のパワー比べかも…

大雪が降るか、スカっと晴れるか…さてどうなるか楽しみですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード