雪が降る - 2014年冬・釜石線試運転 -

大雪被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

今日は2月9日の試運転の残り画。

雪は余分なものを全て覆い隠していました。
目障りなはずの高速道路も車がいないとほとんど気にならず。

一昨日の2度目の試運転は雪のため途中打ち切りで盛岡へ引き返したようですね。
山梨あたりでは未だに雪に閉じ込められて立ち往生している車や列車がいることを思うと引き返せただけでも幸運に見えます。

b0190710_231135100.jpg

2014/2/9 似内→新花巻 C58239+キハ

早くも今週の木曜日には次の南岸低気圧が接近…

東京にこれほど雪が続くなんて異常な気候ですね。

原発を止めて石油石炭天然ガスをどんどん燃やして地球を温暖化させてしまえ〜
なんて途轍も無く不謹慎なことを思ってしまいました。

でも…実際には地球が温暖化すると気候が極端になり
暑い季節や地域はより暑く
寒い季節はより寒く…なる傾向にあるとか。

やっぱり地球がおかしくなっているんでしょうかねえ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-02-17 23:13 | 釜石線 | Comments(2)

Commented by popoman at 2014-02-21 11:27 x
雄大な眺めですね、良いなぁ釜石線!
ネコさんの本領発揮ですね、それにしても良い眺め
この季節ならではの作品です、気分がスーッとしました。
Commented by kogechatora at 2014-02-22 09:14
popomanさん この場所はとってもお手軽な場所ですよ。
でも雪が融けると高速道路が目立ちそう…ということではこのワイドな引き画は雪の季節限定かもしれません。
良い場所がいっぱいありそうな釜石沿線、素晴らしい風景の中を走る新鮮なアングルがどんどん出てきそうで楽しみな路線です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード