雪の峠 - 1986年・山口 -

こんばんは

今日の東京は大雪。
東京都心で積雪が20センチを超えたのは20年ぶり。

朝から道を歩く人は少なく
車はもっと少なく。

でもこんな日も悪いことばかりじゃないんです。
歩いていける範囲ではいろんなことがスムーズ。

毎年、紀元節の頃の土曜日に耳鼻科で花粉症の薬を処方して貰うのですが、
例年は60分待ち〜100分待ち…一度家に帰って待ち時間のあいだに掃除を済ませて出直すパターン。
ところが今朝は…受付から20分足らずで処方箋ゲット。
続いて散髪屋さんも待ち時間無し。
予定が全部前倒しで片付いていく〜

そんな余裕も昼頃まで。
昼を過ぎても降り続く雪。
高速道路が通行止めになり電車も運転見合せが始まり…

さてこの雪はいつまで降り続けるのか…

明日の朝の東京はどうなっているんでしょ…

とりあえずこんな日はネガスキャンして過ごしました。

ということで今日のネタは18年前の正月の山口。

激しく雪が降る頃、12系客車を牽いてC571が仁保から峠を登ってきました。

b0190710_2123280.jpg

1986/1/2 仁保→篠目 9521レ C571+12系客車

山手線、京浜東北線、中央総武各駅、埼京線などなど運転見合わせ…

こんな夜は引きこもりしかないですねっ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も雪が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-02-08 21:02 | 山口線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード