大井川の白煙 - 2013年・大井川 -

こんばんは

冬から春へ季節を分ける節分が過ぎて立春を迎えた途端に猛烈な寒波で季節は逆戻り。
4月並みの陽気だった昨日から厳冬の寒さへ一気に気温が下がり
ついでに株価も大暴落した今日の東京。

節分とは豆を撒いて鬼を追い払う日だったなんていうと年寄り扱いされて
節分とは太巻きを丸かぶりする日に変わったこの頃。
豆を撒いて鬼を追い払う人がいなくなったところで
いろんな鬼が暴れているんじゃないかと思うような1日でした。

今日の画は去年の大井川。

半逆光に白煙や客車が光りましたけど…

大井川の工事の土嚢?がなんとも目障り。
アップできずに塩漬けにした画、
1年塩漬けしても何の味わいも出ないけどネタ切れの穴埋めに登場としました。

b0190710_234684.jpg

2013/2/10 家山→抜里 101レ C11190+旧型客車+EL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-02-04 23:05 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by マイオ at 2014-02-05 09:36 x
獅子抜里の脇の大井川に土嚢がどーん。
なかなか見られる光景ではないし、これはこれで
ひとつの画ですよ。
Commented by kogechatora at 2014-02-08 18:29
マイオさん こんな時代もあったねと…笑うわけにもいかないほど目を引く土嚢…
引いて誤摩化すか寄せて切るか…工夫の余地の全く無い画でした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード