紫煙光る - 2010年・秩父 -

こんばんは

秋の午後、傾く日射しと紅葉の頃。
横瀬川を渡る汽車から上がった煙が光りました。

この画を見て約10年ぶりに煙草をのみたくなっちゃいました。

でも…3年前に飲み会で酔った勢いで煙草をくわえてみたら無茶苦茶マズかった…
身体からニコチンが抜けたんですね。
もう食後の一服も山の上で喫む煙も味わうことはないんだなーとちょっと寂しく感じたことも思い出したのでした。

b0190710_23511581.jpg

2010/11/20 大野原→和銅黒谷 5002レ C58363+12系客車

長い長い長い1月が終わりました。

作った見積書の金額はねこの生涯賃金の数十倍…

来月は見積書地獄から解放されるはず。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も紫煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

喫煙時代は禁煙なんて絶対に無理、
人生の愉しみの半分が無くなる〜
なんて言っていたのに
今は煙草なんて無くても全く困らない。

次は禁酒に挑戦してみようかな

もし禁酒できたら…人生の愉しみの残り半分が無くなるはず。

でも…たぶんそんな大袈裟なことじゃないような気もします。

by kogechatora | 2014-01-31 23:53 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2014-02-01 08:49 x
お久しぶりです!
奥我とキタトンに出向いた日のカットですね。
3月末ならば、ここに行くことができますかね?

未だに紫煙とさよならできないクロでした。
Commented by kogechatora at 2014-02-02 22:51
くろくまさん この数日後には大井川移動動物園でしたね。
宮さんやジョニーさん、kenkenさんと大井川の山を駆け回った日、またあんな楽しい時間を過ごしたいですねっ

この場所、茂みは深くても木の背丈は無かったから3月の運転開始の頃ならまだ撮れるかな。
また薮漕ぎをお願いしますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード