残煙 - 2014年・真岡 -

こんばんは

昨日のC11は煙サービスたっぷり。
さらに湿度が高めで煙が残りました。

日射しは雲に遮られたけどこんな白黒の煙があれば充分、
と言いたいところですが…

画面右下

新しい工場?倉庫?がこのカーブの頂点にできていました。
この1軒で茂木発車のお立ち台は線路端も上からも難しくなってしまいました。

往路を終点で迎え撃って転車台まで撮ってからのんびりと昼飯においしいお蕎麦を食べて〜いちごを買って…とダラダラ過ごした後、
ねこがこの場所に上がったのは14時過ぎ。

線路端の真新しい建物に頭を抱えたものの他へ転戦する時間も無く
カメラを出来るだけ左に振って誤摩化したのでした〜

b0190710_2151842.jpg

2014/1/25 茂木→天矢場 6002レ C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-01-26 21:05 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2014-01-26 21:42 x
左の赤い屋根の家屋二つの間に在った白い平屋の倉庫風建物が消えて空き地に。まさかそれが線路を渡って現れたとか(笑)
ここもだんだん撮り辛くなって行きますね・・・
Commented by kogechatora at 2014-01-28 22:21
ひぐまさん この立ち位置からならどうにか撮れますけど線路端ではもっと目障り、上から目線でも右側、茂木寄りを正面から狙うには鑵の顔面直撃ですねえ…そして後追い方向は木が伸びて抜けなくなりつつあり…お手軽お気楽なお散歩コースが無くなっちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード