冬景色の水上発車 - 2014年冬・上越線 -

こんばんは

先週末は仕事仕事で終わり。
上越線で雪景色が望めるのはこの冬最後かも。

年1回の雪景色のためにねこ車をスタッドレスに替える気は無く
レンタカーにしようかなっと思ったけど…

追っかけもしねえのに車なんて要らねえや〜
徒歩とバスで頑張ろー。
朝は新幹線で上毛高原へ。
そして5キロを歩いて歩いて1時間20分、
最後の数百メートルは除雪の入っていない雪道を歩いて歩いて…
やっぱり歩くのはしんどいわー…
どこかから耐雪装備付きの車が降ってこないかなーなんて思っていた頃…

後ろに人の気配。

2年連続、埼玉のMさんに拾っていただきました。
感謝感謝です〜


さて今日の画は復路、水上発車。

機回しの頃には後ろからの風に煽られた煙で鑵の顔が隠れたりしていました。

でも発車の時には風もおさまり、
線路端で発車を撮った人は素晴らしい煙の画を得られたことと思います。

b0190710_21574359.jpg

2014/1/18 水上 8736レ D51498+旧型客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車は画面下ですよっ
汽車が好きな人も煙が好きな人も雪景色が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-01-18 21:58 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

Commented by skeeknijnie at 2014-01-18 22:06
ねこさん、おつかれさまでした〜
どこかでお会い出来るかと思ってキョロキョロしていたのですが、線路端には居ないと思っていました。
Commented by 埼玉のM at 2014-01-19 12:52 x
雪道に動物の足跡が・・・ 辿って行くと見慣れた動物の顔が・・・
昨日はど~も、お疲れさんでした。まさか此処で遭うとは。
歩きで来られたねこさんのど根性にビックリです。

足元には雪があってもねぇ~、今日だったら良かったのに!
それにしても寒かったぁ~。
今年も宜しく頼んまっせ!
Commented by kogechatora at 2014-01-20 23:08
せきけんさん この前週、水上発車にズラリとカメラが並んだと聞いて、線路端に並ぶ人たちの頭越しを狙ってみました。
架線やポールが煩くてアップ画に出来ず線路端に並ぶ人がよくわからない画になったことが残念。
さて来週からは真岡か信越か、それとも大井川か、またどこかの高みで遭遇することを楽しみにしていますよ。
Commented by kogechatora at 2014-01-20 23:08
埼玉のMさん 土曜日はありがとうございました。

2年連続の同じ場所。今年は下に雪も無いし誰もいないだろーと思っての徒歩登りでした。
そして翌日に大雪とは残念な天気の巡りですね。

今年もよろしくお願いします。
こちらも次回、どこの高みで遭遇するか楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード