雪景色の黒煙 - 2013年冬・上越線 -

おはようございます

1年前の上越線、後閑の発車では黒煙が上がりました。
煙が左の雪原に流れたら雪の白に黒煙が映えたのに煙は街のほうへいっちゃいました。

明日の上越線はどんな雪景色になるのかなっ

b0190710_654333.jpg

2013/1/19 後閑 9735レ C6120+12系客車+DD51


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車は画面右下ですよっ
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も雪景色が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2年前から震災と言えば 3.11 のことになってしまった。
でも 19年前の今日の朝、未だ暗い頃に阪神大震災があった。

人は悲しいことを引きずり続けてはいけないと思う。
忘れることも必要と思う。
でも完全に忘れ去ってはいけない。
少なくとも年に1回は思い出そう。

今日はそんな日だ。

by kogechatora | 2014-01-17 06:55 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 雪風 at 2014-01-19 08:07 x
おはようございます。
雪景色との絡み、良いですねぇ(*^^*)。

此方でも冬の湿原号が運行される時期になったのですが、雪が…なので、掲載された写真を見させて貰いつつ羨ましく思ってしまいます(^ω^;)。
Commented by kogechatora at 2014-01-20 23:07
雪風さん この季節の湿原に雪が無いとは…せっかく湿原号が走りはじめたのに困ったもんですね…
湿原の雪便りを期待しています。

群馬も先週末は雪が少なく去年のような雪景色にならなかったのが残念でした。
生活に困らない程度に降って欲しい…なんて都合のいいことはなかなか無いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード