パレオは街から山へ - 2014年新春・秩父 -

こんにちは

今日の画は元日のパレオ。
白煙をたっぷり上げて寄居を発車しました。
先には冬枯れの山が待っています。

b0190710_22324087.jpg

2014/1/1 寄居 5001レ C58363+12系客車

C58363は正月のお勤めを終わって春まで休みに入りました。

一方でねこは今日から仕事始め。
9連休の休みボケ…
今日は何をやる予定だったのか思い出すところから…仕事は全く捗らず…
何にも出来上がらないのにものすごく疲れた気分。
まだ社会復帰できていないねこでした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人もなにかイイネと思った人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

世の中、お正月でもデパートもスーパーもファミレスも宅配ピザなどなどいろんなお店が開いていて宅急便も届く。
便利になりましたね。
でも…お正月でも休めない人が増えたってことですよね。

お正月が休めないアンハッピーな人は増えた、
でも休んでいる人にとってお店が開いていても、ちょっと便利と思うくらいでハッピーなんて感じない…

電車やコンビニ、警察などは働いてもらわなきゃ困るけど
デパートやスーパー、宅急便なんて休んでいたっていいじゃない。
年末のうちに準備しておけば済む、遊びにいく場所が無くたってお正月くらいはテレビ見ながら家族と家でダラダラ過ごしたらいいじゃない。

お正月を家族や友達と過ごせる人が増えるほうが世の中のハッピーが増えるんじゃないかなっ、と思ったねこでした。

by kogechatora | 2014-01-06 22:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード