山の頂から見た秋 - 2013年紅葉の磐西 -

こんにちは

今年もあと3日。

そろそろこのブログも年末進行に入ります。

今年の出撃日数は64日。
週1日を超えて月5回以上のペース。
昨年が50日でしたから3割アップです。

秩父が27日
上越が14日、
磐西と大井川が各5日。
その他は2月の釧網本線や10月の秋田C61などなど。
激減したのは真岡3日(昨年6日)、信越線の横川行きは0(昨年は5日)。

今日の画は紅葉の頃。
林道終点から最初は沢沿い、そして後半は急斜面をジグザグに1時間以上かけて登った山の頂から日出谷駅を見下ろしました。

b0190710_16145538.jpg

2013/11/9 日出谷 8226レ C57180+12系改造客車

そして同じ山の上から違う方向を望むと逆光に光る新渡の集落の手前に煙が見えました。

b0190710_16141696.jpg

2013/11/9 豊実→徳沢 8226レ C57180+12系改造客車

今朝はふだんの出勤日と変わらない時間に目覚めたけど、
もう一度布団に潜り込んでしっかりと二度寝。
寒い朝、暖かい布団の中で二度寝ってほんとーに極楽~

ところが…二度寝から目覚めた時に見た夢は…しっかりと仕事の夢…
夢見が悪いからもう一回寝なおそうか…と思ったけど…
空腹に耐えかねて起きだしました…


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も逆光が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


以下、今年の撮影日。

1月3日 いすみ・小湊
1月6日 真岡
1月19日 上越線
2月2日 釧網線
2月3日 釧網線
2月10日 大井川
2月16日 大井川
3月3日 真岡
3月10日 真岡重連
3月16日 秩父
3月20日 秩父
3月23日 大井川
3月31日 秩父
4月6日 秩父
4月7日 秩父
4月13日 上越線
4月20日 上越線
4月27日 磐西
4月28日 磐西
5月5日 秩父
5月6日 秩父
5月19日 秩父
5月26日 秩父
6月2日 秩父
6月9日 秩父
6月16日 秩父
6月22日 上越線
6月29日 秩父
6月30日 秩父
7月7日 上越線すれ違い
7月13日 秩父
7月27日 いすみ・小湊
7月28日 上越線
8月4日 秩父
8月10日 秩父
8月18日 上越線
8月25日 磐西
8月26日 秋田であけぼのに挑むもホワイトアウト
8月27日 あけぼの
8月31日 秩父
9月1日 上越線
9月7日 上越線
9月14日 秩父
9月21日 磐西
9月23日 上越線
9月28日 上越線
10月5日 秋田C61
10月6日 秋田C61
10月12日 大井川重連
10月14日 上越線
10月27日 秩父
10月29日 只見
11月2日 只見
11月3日 只見
11月9日 磐西
11月17日 秩父
11月23日 上越線
11月24日 秩父
12月1日 上越線→秩父へ転戦
12月7日 秩父
12月8日 秩父
12月15日 大井川
12月22日 秩父
12月23日 秩父


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-29 16:14 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by 岳人さん at 2013-12-30 16:31 x
ねこさんの行動力に脱帽です。
来年も作品を楽しみにしてますよ。
良い年をお迎え下さい。
Commented by kogechatora at 2013-12-31 16:00
岳人さん 東北から日本アルプスまで岳人さんの山歩きにも脱帽です。
来年も山の写真を楽しみにしています。
来年も良い年になりますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード