冬の夕方の発車 - 2013年冬・秩父 -

こんばんは。

15時13分、冬の日が山の端に近くなる頃、
長瀞を発車する汽車。

夕陽に車体と白煙が輝きました。

b0190710_22571856.jpg

2013/12/23 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車

今日も昨日に続いてひぐまさんとねこのお手軽俯瞰コース。

今年最後のパレオはロープウェーで登った山の上から見送りました。

汽車が長瀞駅に入った時、雲影が汽車を覆っていました。
でも発車の頃には良い具合に日が射し雲影は後ろの山。
煙も日射しもあったこの画で今年の汽車撮りが終わります。

終わりよければ全て良し。
今年は良い年でした〜

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は小さめ。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も夕陽が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-23 21:39 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-12-24 10:51 x
おっ、長瀞発車で来ましたか~
バタバタしてのセッティングにて「ロク」な画が撮れなかったひぐま
後ろの丘陵を入れた構図を撮っておらず、なるほど、こうしたらいかったのかと感心しきりですよ
凄く丘陵の立体感が出ていていいですね!

二日間ありがとうございました~
Commented by くろくま at 2013-12-24 20:09 x
色が変ですよ〜っ
Commented by kogechatora at 2013-12-25 23:06
ひぐまさん 2日間お疲れさまでした。
ここは停車時間が思ったよりも短く走って追っかけるだけで精一杯でしたね。
ねこも三脚にカメラを載せてからバックの山を見て縦構図のほうが良かったかと思ったものの…思った時には既に15時13分。
横縦を変えて水平を出す間は無く引いて誤摩化した次第でした…
さて新年はどんなスタートになるでしょう。
Commented by kogechatora at 2013-12-25 23:06
くろくまさん 赤をマイナスにして張り替えてみたけどどうでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード