紅葉真っ盛りの頃の玉淀 - 2013年紅葉の秩父 -

こんばんは。

約1月前の秩父、
玉淀を囲む山は赤く染まっていました。

b0190710_22484698.jpg

2013/11/24 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

汽車のブログは雪の磐西の画が溢れていますね。
雪しか写っていない人もいるけど…

白い寒い風景に見飽きたときは紅葉の画でもいかがでしょうか。

雪の磐西の画はこちらへ
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は胡麻粒サイズ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も紅葉が好きな人も雪が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


東京も寒い日が続き明日の夜は雪の予報。
東京では積もることは無さそうですが秩父には積もるかもしれませんね。
週末まで残るかな。
一番困るのは里の雪はすっかり融けて…でも山の上にはアイスバーンや雪が残り俯瞰場所に辿り着けないパターン。

その前に…今日はまだ火曜日。
寒い東京、
ねこの仕事場ではあっちもこっちもみーんなゲホゲホズルズル。
机を挟んで2メートル足らずの真っ正面では
思いっきり苦しそーに「ゲエッホ…ゲッホ」なんて咳き込んでます。
上司として「苦しかったら休め」(本音は「オレにうつすんじゃねえ」)と言いたいのですが…
短納期で次々に降ってくる仕事…これは明日まで…それは明後日まで…
メンバーは全員専門分野が違うので一人が休むと誰も代役が務まらず…
素直に休まれても困る状況…

さて…ねこは風邪をうつされずにこの年末を乗り切れるでしょうか。
○○は風邪をひかないっていうから大丈夫のはずですけどちょっとだけ不安です〜


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-17 22:49 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by 雪しか写ってないひと at 2013-12-18 17:48 x
ゆったりとした教科書的な作図ですねぇ。

こんな、のんびり撮影が天国に思えるほど過酷な出動をしてきました。
翌日鼻水が出て「すわっ、風邪引きか?」と思いましたがすぐに快癒。
高いところに登る○○は風邪を引くことがありません、ご安心を!
Commented by 雪ばっかりカマがちょこっとの人 at 2013-12-18 21:25 x
あれれ?ススキが写ってないっす。
久々に横構図ですねぇ。
ずっと縦構図だけなのかと思ってましたよ。
Commented by kogechatora at 2013-12-19 23:19
雪しか写っていないひとさん 今年はちょっと撮り過ぎた定番コース、紅葉に誘われてすなおーに捻り無しに撮ってみました〜
11月に入ると雪国は鉛色の空の日が増えていきます。雪が降らなくても雨が降る。
一方で関東は長閑な冬晴れ、この日は暖かくてのんびり撮影できました。
○○は風邪をひかないし、さらに念を入れてアルコール消毒を徹底したらもう完璧ですねっ
Commented by kogechatora at 2013-12-19 23:19
雪ばっかりカマがちょこっとの人さん ちょっとだけ…うっすらでも雪を蹴って走る汽車が撮れただけでも…雪しか写っていないくまよりは恵まれていたじゃあないですか。
最近、縦構図の超引き画が増え過ぎ…汽車が見えません。
たまには横の寄せ画も撮らなきゃバランス悪いですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード