秋から冬へ変わる大井川 - 2013年晩秋・大井川 -

こんばんは。

昨日の大井川、
まだ色付いた葉も残り、
でも葉を落とした木もあり。
秩父より少し遅いながらも着実に冬の眺めに変わりつつありました。

b0190710_23364844.jpg

2013/12/15 下泉→田野口 101レ C108+旧型客車+EL

車両不具合とやらで汽車は30分くらい遅れてきました。

通常ダイヤなら101列車でも逆光からどうにか側面に光が回り始めるこの区間、
遅れたおかげで光回りは相当楽になりました。

待ちぼうけも結果オーライとなり、
流れる雲もちょうど途切れて…
今回も強運のねこでした〜

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も紅葉が好きな人も大井川が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-16 23:37 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-12-18 09:03 x
なぁ〜るほど、ひぐちゃんの画と併せて見ると状況がわかりますね。
光周りもキレイだし、あとは川の流れの位置かな?

しかし、しっかりと騙されましたぁ。
Commented by kogechatora at 2013-12-19 23:19
くろくまさん この先、カーブを回るとひぐまさんのアングル。ケーブルが画面にぶっとい線を2本引いて…寄せ画のひぐまさんは使い物になってもねこの引き画は使いものにならず。
半逆光に光る川と山の色や陰影をどう活かすか…もっと遅い時間に汽車が走ってくれたら楽になるのに…

あれほど前日、磐西なんて行かないよって書いたのに…おかしいと思わなかったのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード