都心から一番近い蒸気機関車 - 2013年初冬・秩父 -

こんばんは

一昨日の秩父、気温は少し上がって山の上でも日なたでは温かくひなたぼっこ。

それでも空気はスッキリと澄んで…

画面下端を横切る緑の帯は関越道、
遠く画面上端を横切るのは上越新幹線の高架。
山の上から熊谷まで視程に収めましたけど汽車は小さ過ぎて捕捉できたのは永田駅周辺から。

画は永田を通過した汽車が
R140バイパスの下を通過して関越道の下へと向かうところです。

汽車は画面左下にちいさーく白煙をなびかせています。

高速道路、バイパス、新幹線、工場に民家…
都心から一番近い蒸気機関車は生活の溢れる風景の中も走ります。

b0190710_2325990.jpg

2013/12/7 永田→小前田 5001レ C58363+12系客車


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-09 23:03 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード