晩秋の荒川鉄橋 - 2013年晩秋・秩父 -

こんばんは

今日は昨日の予告通りハードな山登りの要らない場所。

この場所は木が伸びて抜ける角度が狭くなってきています。
今年か来年で撮り納めになるかと思い、空気の澄んだ季節に登ってみました。

白煙を期待したんですけど…黒煙ですねえ…

ここで鉄橋周りの木立に浮かぶ白煙が見たかったんだけどなぁ…

クリスマス3連休、年始運転に向けて宿題が残りました〜

b0190710_2034055.jpg

2013/12/7 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

今日も関越道は事故渋滞。
嵐山小川でトラックがこけて2車線を塞いでいるとか…
いつもよりも早め、7時半に出発。渋滞の尻尾は東松山。東松山から先は渋滞を回避しようとする車で一般道も混雑すると予想して…
坂戸西インターで関越道を捨てて都幾川経由で小川町へ。小川町通過は9時。
もちろん高みでは誰にも会うこと無く…のんびりと汽車を眺めて往路だけ撮って帰宅しました。
明日は気温が下がる予報。
明日も秩父に出没の予定です。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-07 20:34 | 秩父鉄道 | Comments(3)

Commented by くろくま at 2013-12-07 22:23 x
あれ〜っ、今日、行っていたんだ。
長瀞橋での黒煙には驚いちゃいましたねぇ。
その後はどうされたのかが気にかかります。

明日も出撃とのこと、H山から往路って感じでしょうか?
早起きして皆野で待ってようかしら?
(お昼はおいしいざるうどんが食べたいけどね)
Commented by くろくま at 2013-12-08 20:48 x
連コメでごめんなさい!

今日も反省してます。許してちょ〜だいませ(涙)
Commented by kogechatora at 2013-12-08 22:34
くろくまさん メールの返信が無い時点で…こりゃあ携帯持ってないかな…皆野に行ったほうがいいかな…でも池袋7時の電車には到底間に合わず。一応は黒谷に行って10時過ぎの池袋直通を待って…当初予定とは違うけどまあいいやーとH山で往路を撮ってみました。
煙はもっと白くなって欲しかったけど…煙があっただけ良かったというところでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード