夕暮れの長瀞 - 2013年晩秋・秩父 -

こんばんは

先週末、午前中は上越線で山登りした後は秩父へ転戦。

紅葉の長瀞の渓谷を見下ろしたのですが…
汽車の時刻になると夕陽は雲影に隠れてしまいました。

長瀞を発車した汽車はせっかく良い白煙をなびかせているのに…

その時、どうにかこの瞬間だけ汽車に夕陽が射し込みました。

そしてこの直後、白煙はストップ。
完全なスカになりました。

白煙&雲影の長瀞発車からスッカスカの野上通過まで数十枚を乱射した中で日射しと白煙の揃ったカットはわずか1枚でした。
でも長瀞の渓谷を彩る紅葉に夕陽が欲しかったなあ…

b0190710_2314712.jpg

2013/12/1 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車

週末の遊び過ぎの筋肉痛がまだ抜けません。
膝を曲げないロボットのようなぎこちない歩き方…

早く人間になりたーい。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は粉粒サイズ。
画面右側、真っ直ぐにのびる線路に白煙が見えます。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-03 23:02 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2013-12-05 09:24 x
怒涛の仕事内容で・・・オイラも全身筋肉痛です(-_-;)トホホ・・・

早く普通の人間生活になりた~い!!
Commented by kogechatora at 2013-12-06 22:54
釜飯さん 師走は釜走の季節ですねっ。
走って走って溶ける前に届けてね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード