紅葉の利根川を渡る - 2013年紅葉の上越線 -

こんばんは

昨日の上越線、岩上から利根川を渡って沼田市街へと向かう汽車が見えました。

岩上からの眺めは沼田から先は子持山山頂に隠されました。
子持山の山頂に登ればその先が見えるかな。

b0190710_22572612.jpg

2013/12/1 岩本→沼田 8735レ D51498+旧型客車

子持山は南面と西面で雰囲気が大きく変わり、
高山村のホームページには「高山村から登ると岩場もなく登りやすい山」
渋川市のホームページには「子持山登山道は起伏が多く中上級者向けのコース」…
獅子岩に登る道は渋川市(旧子持村)から登る「起伏が多く中上級者向けのコース」…

今日は山登りの筋肉痛で膝を曲げないロボットのような歩きかたになっています。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-02 22:57 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-12-05 18:54 x
へぇ〜っ、こんな構図で抜けるんですね。
この眺めは初めて観ました。
山の陰が短い時期に訪れてみたいものです。
もちろん高山村からですが……
Commented by kogechatora at 2013-12-06 22:55
くろくまさん 敷島駅の先は山影に入って次に見えたのはここから沼田市街まで。
棚下の棚(崖)は見えたけどその下の鉄橋は見えず。
次は山頂から後閑方面を見てみたい気もします。
高山村コースでは山頂まで1時間30分、山頂から獅子岩まで1時間。
渋川側から獅子岩まで1時間弱。獅子岩を目指すなら渋川ですよっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード