紅葉の山と渓谷 - 2013年紅葉の秩父 -

こんばんは

昨日の秩父、
気温が上がって山の上も温かく、
でも波久礼を発車した汽車には白煙がありました。

b0190710_231036.jpg

2013/11/24 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

半逆光の紅葉の色がうまく出せません…

土曜の朝、所沢インターの料金所ゲートの上には富士山がスッキリクッキリ、花園インター辺りから浅間山もスッキリクッキリ。
日曜の朝の所沢インターは富士山は見えるものの前日より霞んで花園インターの浅間山もモヤモヤ。
4週間前にはさいたま新都心やスカイツリーまで見えたこの高みの眺め、日曜日はそこまでの眺めはありませんでしたが、波久礼の裏山越しに荒川の渓谷が見えました。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りのサイズ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-25 23:10 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-11-26 00:40 x
意外に赤くなっていませんねぇ~
この抜きは確か薄い緑に見える縦スジが赤くなる木々ですからね~
もしかしたらこれからかな?次の休みに行っちゃおうかな(笑)
Commented by kogechatora at 2013-11-26 23:02
ひぐまさん 画は紫外線が抜けていないだけで木々は十分に色付いてましたよ。
土曜も日曜も日射しが良過ぎて半逆光の色出しに苦労するなんて贅沢な悩みが続く先週末でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード