緑の渓谷 - 2013年秋・秩父 -

こんばんは

今日は10月下旬、まだ紅葉が色付く前の荒川渓谷。
今頃は道路橋の赤に負けない紅が渓谷を彩っているかな。

b0190710_235780.jpg

2013/10/27 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は胡麻粒サイズ。
汽車は画面上端、
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も紫煙が好きな人も黒煙が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


数日前、身動きできないほど込み合った電車の中に騒々しい学生さんの集団がいました。
カフェ○ェローチェでバイトしてる男子が
ロイヤルミルクティーの作り方はポットに5.5センチまでお湯を入れて~などとレシピからバイト先の人間模様まで満員電車の車内で大声で大公開。

いまどきの若モノは、満員電車の中でも何でも大声でやっちゃうんだなーっ…
ねこの勤務先の若いバカモノにもちゃんと教えなきゃ。

電車や飲み屋でお仕事のお話ししちゃダメよ、
壁に耳あり障子にメアリーさんだよっ。

ところが…
若モノだけじゃないんですねえ…

今朝の山手線の車中、
新宿から座ってうとうとし始めたねこの耳に聞こえてきたのは…
「今年の予算が6億円で2015年の予算が9億円~」
3年で売上1.5倍か~
景気のいい話しだな~ おこぼれにあやかりたいな~
と思いながら声の方向を見ると…
吊革にぶら下がって話しているのは…見たことのあるおっさん2人…
ねこの勤める会社のライバル、
同じお客様のお仕事を奪い合ってるT社のY営業部長とI常務、
案件の仕様・条件説明などの席で同席したこともあるし、
名刺交換したこともあるけど
今はねこに気付いていない様子。

2分半間隔の朝の山手線の同じ車両に同じロングシートとは凄い偶然。

どうやらねこが常駐している客先に朝から商談しに行く様子。
商談のポイントを営業部長が常務に説明。

ねこは電車の中で下を向いて顔を隠して寝てるふり、
耳は大きく大きくダンボの耳。

客先の最寄り駅に着いて
両名の後からこっそりと電車を降りる頃には
ねこみみは空を飛べるくらいに大きくなっておりました。


周りを見ないで大声で何でもしゃべっちゃうのはいまどきの若モノも一部上場企業の営業部長&常務もおんなじだあ~

いまどきの若モノのおバカばかりが問題になるのは…
おバカなオヤジはネットと親和性が低いだけのことなのでしょうね。

電車の中、街の中でもどこに知っている人がいるかわからないもの、
仕事の話はしちゃいけません。
壁に耳あり障子にメアリーさんですよっ。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-20 23:06 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-11-24 10:32 x
笑えた笑えた、最高!いいネタ拾ってますね~

で、良く新幹線や電車の中で「億単位」の会話や通話を聞くのはどうしてなんでしょうねぇ?
これ見よがしとしかな?ならば今度大熊猫で列車利用の際はオイラの小遣い5兆円とか、5億とか言ってインフレを起こしますか(笑)
Commented by kogechatora at 2013-11-24 22:46
ひぐまさん 風邪引いてマスクしてたからこその気付かれずの盗み聞きでした〜
今度から大熊猫の最低単位は1億にしましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード