渓谷に伸びる山影 - 2013年紅葉の秩父 -

こんばんは

昨日、日曜日の天気予報は…
1週間間の週間予報では雨、週末が近付くにつれて曇り、そして晴れマークへとだんだん良くなってきました。
そして当日朝の予報では夕方には雲が広がり〜なんて言ってたのに最後まで日射しに恵まれた撮影行。

ねこの晴れパワーは絶好調!!

しかし…沈む太陽を戻す力は未だ持ち得ず。

三脚を立てた時にはいい眺めだったのに…

平清盛は西に沈む夕陽を扇で招き返したと伝えられます。

まだまだ修行不足を痛感したねこでした。

来年の秋までには夕陽を持ち上げられるよう精進を重ねます。

b0190710_2374598.jpg

2013/11/17 浦山口 5002レ C58363+12系客車

明日の予想最小湿度は18%、
空気が冷たく乾いて…
休日だったら高みに登れば良い抜けかな〜と思うものの…
明日は平日、エアコンも入ってカッラカラのオフィス、
仕事帰りのビールが美味しそう。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少しだけ大きめ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今週末も晴れの天気予報。
今週末は上越線に散りかけの紅葉を求めようかな。
大井川は来週末かその次週辺りかな。

by kogechatora | 2013-11-18 23:09 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by マイオ at 2013-11-19 09:39 x
昨年の水郡線ではばっちり日照を確保されてただけに
さすがに落ち気味?(私は翳ってました)
でも、これもこの季節ならではの画。味があります。
Commented by くろくま at 2013-11-19 18:14 x
あははっ、どんどん翳っていくときには焦りましたね。
フレーミングをどんどんずらしていって「困ったちゃん」になりました。
しかし、こうしてアップで撮れば右下の紅葉が目立って良かったかも。

次回からは、夕陽をコントロールできるようご尽力お願い致したく(笑)
さり気あるリンク、あざーすッ!
Commented by kogechatora at 2013-11-20 23:03
マイオさん この日はちょっと力不足…願えどあおげど日は傾いてしまいました。
そーなったら…ジタバタせずに陰影を活かすしか無いですねえ…
Commented by kogechatora at 2013-11-20 23:03
くろくまさん どんどん翳って…さてどーしよー…手持ちのメインカメラは結局、くろくまさんとほとんど同じ構図です。三脚に載せたサブカメは開き直ってコントラストバリバリ狙い…と思ったら…どうにか紅葉に日が残りました。
来年こそは扇で夕陽を招き返しますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード