緑の波久礼発車 - 2013年秋・秩父 -

こんばんは

今日の東京は好天、でも遊び過ぎの身体を休めてのんびりと都内で過ごしました。

10月の秩父、緑の中の波久礼駅、
後藤デフのパレオくんは煙を高く立ち上げました。

b0190710_20373451.jpg

2013/10/27 波久礼 5001レ C58363+12系客車

今日は波久礼対岸の金尾山で育樹祭、
54年前の植樹祭で陛下がお手植えされた檜のお手入れに皇太子殿下が出席されたとのこと。

今年の春から金尾山ではパレオが通過して間もなくの夕方、お巡りさんが巡回していました。
そんな過剰な警備も今日で終わりでしょうか。

木を伐って道を作り場を作って植樹祭を行い、
木を伐って駐車場を作って育樹祭を行う、
そんなことに何の意味があるのか。

それを言ったら…
21世紀の世に蒸気機関車を動かすことに何の意味があるのか。

そんなことは深く考えずに明日は秩父へ紅葉を求める予定です。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りの豆粒。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-16 20:37 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2013-11-16 21:07 x
今日(11/16)、ここの駐車場が植樹祭で満杯とかで
マイオさんが三峰口まで移動されたようです。
今日はてっきり、ねこさんもお出掛けかと思い、コースを辿ってみたのですけどねぇ。
明日(11/17)はお出掛けになるのかしら?
くろくま、とりあえず出掛ける予定です。
Commented by マイオ at 2013-11-16 23:32 x
植樹祭のために駐車場は関係者オンリーに
なってまして、往路だけかと思ったら復路の時刻も!
しょうがないから、G場から撮影しましたぁ。
関越、事故渋滞が3ヶ所ほど・・・。
これも毎度のことかしらね。
Commented by kogechatora at 2013-11-18 23:03
くろくまさん 土曜日は好天を見上げながら歯医者と都内ぶらぶらで1日が終わりました。
土日どっちか1日の出撃予定、育樹祭の交通規制を勘案して日曜出撃にしたはずが…まさか日曜の帰り道に育樹祭の交通規制にハマるとは想定外。
あと2週間くらいは秋の行楽シーズン、渋滞を避けて来週はビール持って電車で出かけようかな。
Commented by kogechatora at 2013-11-18 23:03
マイオさん 土曜日と言えば見事な好天の日。
金尾山なんてお手軽な場所で杉木立をバックに撮らずに、もっと高いところ、もっと紅葉のきれいな場所に行けとの神様のお告げでしょう。
三峰から紅葉を眺めて正解だったと思いますよ。
武甲山もこの時期に登っても紅葉とはあまり絡まないような気がしますけど…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード