日出谷 秋景色 - 2013年紅葉の磐西 -

こんばんは

昨日の磐西は紅葉真っ盛り。

日出谷は紅葉に包まれていました。

2013/11/9 日出谷 8226レ C57180+12系改造客車

今日は久しぶりに筋肉痛。

沢筋の道は石も丸木橋も落ち葉も泥濘も何もかもが濡れて滑る滑る。
丸木橋から足を滑らせて沢に落ちそうになり…帰途ではその橋は渡らず沢を石伝いに渡河。
沢筋を離れて山頂への急坂は勢いで登ったものの…帰途、下りでは脚に堪えました…

さて…明日からはお仕事。
次の週末まで仕事場でゆっくり身体を休めることとしましょう。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も芥子粒。
汽車を見つけた人も白煙を見つけた人も
汽車が好きな人も白煙が好きな人も紅葉が好きな人も川が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-10 22:40 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by popoman at 2013-11-11 06:26 x
手前の紅葉が画面を引き締めてくれていますね
大変な思いをされてこの画をゲットしてるんですねぇ

来週も磐越西線ですか?
私も行けたらなぁ
Commented by マイオ at 2013-11-11 14:56 x
確かに土曜日のような晴天は11月のばんさいでは貴重。
しかしながら、登頂に健脚ねこさんをもってしても1時間20分
とは、相当な悪路だったようですね。
ご褒美のような眺めでしたねー。
Commented by くろくま at 2013-11-11 18:13 x
うわぁ〜っ、壮大なスケールですね。
この区間、さまざまな高みからの画がアップされますが、
さすがにてっぺんは気持ちよかったことでしょう。
手前の彩りも集落の青屋根、赤屋根もいいバランスをとってます。

それにしても元気ですねぇ、それってあと数年で終わりでっせ(笑)
Commented by kogechatora at 2013-11-11 22:47
popomanさん 早朝の出発から高速を運転しているあいだは、たかが汽車の写真に何をしてんだろー…と思いつつ…登山口に着くと身体が勝手に動き出すようになってしまいました。
来週は流石に休養予定、今季の磐西は先週末で終了の予定です。
Commented by kogechatora at 2013-11-11 22:48
マイオさん 11月は日ごとに冬型の日、会津では冷たい雨や重い雲の日が増えていきますね。
只見ももう1週間遅ければ紅葉は進むでしょうけど、好天確率は下がるでしょう。
今年登った山の中では一番キツかったかな…そして往復とも誰にも会わず…森の中でくまさんに会いそうな山でした。
くろくまさん いつもの林道を遥かに見下ろすのは快感。
ちなみに右下の伐採地がいつもの林道のあたりです。
とりあえず体力維持には平日は会社帰りに早足で品川から恵比寿や渋谷へ歩き、週末は30分以上の山登りを続けようかな。