煙を吐く汽車 - 2013年秋・只見線 -

おはようございます

今日は試運転に戻って会津坂本から柳津へ…八坂野踏切辺りを走る汽車。
お立ち台に集う人たちへのサービスでしょうか。
汽車はモクモクの黒煙を風に任せて走ってきました。

b0190710_761478.jpg

2013/10/29 会津坂本→会津柳津 9725レ C11325+旧型客車

無謀な追っかけ車や道路渋滞など問題はあっても
道の駅もコンビニも大繁盛。

年によっては試運転の日程も観光協会のホームページにも載るほど。

普段は静か過ぎる里に活気を持ってくる汽車。

来年も走って欲しいですね。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も芥子粒。
汽車を見つけた人も煙を見つけた人も
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-07 07:09 | 只見線 | Comments(2)

Commented by popoman at 2013-11-07 18:50 x
そうですね、地元の方々にも歓迎されていることを願うばかりです
本当に歓迎されていれば運転日数もふえるのでは?
また元の水量に戻った只見川を早く見たいですね
その時は全線開通してるかな?
Commented by kogechatora at 2013-11-10 13:48
popomanさん 地元に歓迎されて運転日が増えたら嬉しいですね。
でも現実は…地元のお金次第なのかもしれませんね…
岩泉線の廃止が決定…只見線の不通区間がどうなるか心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード