逆光と只見川と紅葉 - 2013年秋・只見 -

こんばんは

今日は雨の東京、
ふらふらとお散歩していたら…
駅では年賀ハガキを売っていました。

昔は師が走り、
今は宅急便が走る季節が近付き、
異常気象と言っても山は色付く頃になりました。

それにしても…

白煙でも黒煙でもいいから煙さえあれば良い光廻りだったんですけどねぇ…

b0190710_22513118.jpg

2013/11/2 早戸→会津宮下 9430レ C11325+旧型客車

昨日の帰途、
新鶴から磐越道に入ったのは16時30分頃。

運転をひぐまさんに任せたねこは記憶を失い、
後部座席の黒いくまさんも静か…
しかし日本シリーズが始まる時間となると…
ねこ車の中は東北贔屓。
じわじわと点差が開き…されど一発あれば追い付かれる点差。
一番盛り上がる状況。

しかし…会津から快調なら3時間で岩槻。
3連休の渋滞があってもシリーズの結果が出る頃にはひぐまさんを降ろしてくろくまさんを降ろして…ねこは自宅に着いてシリーズの決着を見れるかとと思っていたのに…

那須から加須まで…栃木県ほぼ全域にわたって大渋滞に嵌った昨日の東北道。
そしてゲームも盛り上がり…

ようやく岩槻に辿り着いたのは21時30分頃。
一方で試合も3時間経過してもまだ終わらず。

マーくんが登場したのはねこ車がR16で野田線をオーバーパスした頃。
東大宮から宮原へと走る間は盛り上がり続けるゲーム。
決着がついたのは宮原周辺。
ようやくラジオを切って直近のトイレを目指して最寄りのガソリンスタンドに飛び込んだねこ車でした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はちょっと大きめ。
汽車を見つけた人は
汽車が好きな人も白煙が好きな人も紅葉が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-04 22:52 | 只見線 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-11-05 12:55 x
じぇじぇじぇ~(古いか?笑)
先に寄せ気味の画をチョィスとしましたか。てっきりこれでもかって言うようなお豆、いやゴマ粒で来るかと思いましたよ。
いい光まわりと川の色が上手くミックスされていますね!

高速降りて、なかなかGSに入らないのはそう言うことだったのね。
もう~白河の関を越えてから何気にトイレを催した気分でしてずっと我慢の子であった。
♪しとしとぴっちゃん・しとぴっちゃん・・・
Commented by くろくま at 2013-11-05 19:38 x
切り取り、うまい!
てっきり左の川の湾曲まで入れてると思ってました。
微妙な光周りもうまいこと処理されております。
お隣りでシャッターが切れなかったくろくまには目の毒ですよ(笑)

しかし、長い東北渋滞でしたね。
大熊猫すべてが当日アップってけっこうすごくないかい?
(おまけに全部が一橋、構図かぶりなしなんて)
Commented by kogechatora at 2013-11-08 00:18
ひぐまさん お豆はくろくまさんのサブカメから出ちゃったので暫く塩漬けです。

佐野までは大渋滞だったサービスエリアも羽生では並ぶ車が無くなり、蓮田に入ろうか…と思いつつ誰も言い出さないので誰も何も言わないので素通りしちゃいましたよ。
Commented by kogechatora at 2013-11-08 00:20
くろくまさん メインはここだけの切り取りに絞りました。サブは思いっきり引いて引いて何でもあり。

栃木県内ほぼ全域が渋滞ってトンデモな状況でした。
帰宅23時、シャワーのあいだにパソコンに吸い上げて23時半、ギリギリ綱渡りのアップでしたぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード