只見川の川底を見下ろして汽車が走る - 2013年秋・只見 -

こんばんは

ダムの水が抜かれて川底が姿を見せた只見川、

その川にかかる青い鉄橋を汽車が渡って行く。

b0190710_23572728.jpg


2013/11/3 会津西方→会津桧原 9430レ C11325+旧型客車

今日は只見本運転。
帰途は東北道で延々と渋滞に捕まり帰宅は23時。
ということでとりあえず日付が変わる前ギリギリの更新です。

昨日今日と大熊猫煙会、脚強くろくまさん腰弱ひぐまさんお疲れさまでした。
雲海の星さん、情報ありがとうございました。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も豆粒。
汽車を見つけた人は
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-11-03 23:58 | 只見線 | Comments(8)

Commented by くろくま at 2013-11-04 00:05 x
ありゃりゃ、こちらも被りですねぇ。
こちらは川の流れの曲線を活かした画作り、いいなぁ。
この狭い三角形に大熊猫が入り乱れていたのが楽しかったな。

今回も運転やら忘れ物点呼などお世話になりました。
楽しい撮影行をありがとう!

今回も、スーパーねこ車を堪能させていただきました。
今晩はしっかりと休養をとってくださいませねっ。

えっ、明日はパレオ撮影ですか?
そりゃまたお元気なことで……(笑)
Commented by ひぐま3号 at 2013-11-04 16:44 x
お疲れ様でした~
火曜に土日って三日も只見三昧出来たこと感謝っす。
火曜の筋肉痛が癒えぬままの初日の山苦行は予想通りに下り坂道での軸発熱を生じてしまいましたが
あのあとの温泉が功を奏して昨日、本日とも足腰は痛みなしで快調で~す
一橋での三者三様、同時更新もこれまたいいものです。一番しっとり感が出ている感じがしますね。

えっ?パレオに?元気すぎ~っ(笑)
Commented by 雲海の星 at 2013-11-04 17:45 x
大変疲れさまでした。
東北道の渋滞回避のため湯野上温泉駅で2時間ほど仮眠しましたが、まだまだ読みが甘かったです。
2010年秋の第四橋梁(http://kogechator.exblog.jp/14302101/)今年の試運転と殆ど同じ感じです。
なかなか秋の紅葉が厳しいな~と実感しました。
Commented by マイオ at 2013-11-05 09:59 x
お疲れ様でした~。
会津若松での煙会はパスしてしまいすんません。
柳津の安宿で一風呂あびてお酒のんだらそのまま
沈没しました・・・。
1橋では曇ってたんですね。大志では日差しがありました。
さすがの晴れ男でも、それを上回る雨男がいたのかな?
Commented by kogechatora at 2013-11-05 23:14
くろくまさん とりあえずは超定番の第一鉄橋を高くない場所から撮った普通の画から出してみました。
最初は川の流れに誘われて後ろの山の紅葉を無視したアングルを組んでみたものの…日が射すことを期待してカメラ位置を下げて手前の木を躱して後ろの山を入れたのに…残念ながらの光でした。
今回の忘れ物は何でしたか?
もしかして忘れ物するのを忘れてませんか?
Commented by kogechatora at 2013-11-05 23:15
ひぐまさん 週に3日も只見で汽車撮り、さらに温泉付きとはとっても豪勢な1週間でしたね。
三者三様、全員構図が違うっていいですねっ
翌日の朝は普段通りの時間に目覚めて…秩父はまだ間に合うなって思ったんですけど…流石にやめて休養日といたしました。
Commented by kogechatora at 2013-11-05 23:15
雲海の星さん 只見の紅葉は11月第一週にはまだ少し早い…という年が多いですね。
来年も11月第一週は三連休、来年もこの季節に紅葉の只見で汽車が走って欲しいものです。
またどこかの高みで顔合わせする機械を楽しみにしております。
Commented by kogechatora at 2013-11-05 23:15
マイオさん 大熊猫トリオもこの前日はビール数本で簡単に睡魔に襲われた煙会でした。
この少し前には日射しのあった一橋、汽車が近付くと空は一面の雲で露出も大きく下がり…この日の天気予報は当初は雨だったのが曇りに変わり、最後まで持ちこたえただけでも充分でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード