山は緑から彩りへ、汽車は黒煙細く - 2013年秋・只見試運転 -

こんばんは

昨日の只見試運転。

山裾を走る汽車に白煙を期待しましたが…
晴れ男のねこには難しい課題。
気温は上がり湿度は下がり…煙は細く黒く…

山の彩りもまだ鮮やかさに欠け…

なんとも中途半端な結果でした。

b0190710_035772.jpg

2013/10/29 会津水沼→早戸 9430レ C11325+旧型客車

久しぶりにお立ち台で脚立を立てて他人の頭越しに無理矢理抜いた画。

さて…本運転の人混みが思い遣られます…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車は画面右下。
汽車を見つけた人は
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も紅葉が好きな人も枯葉が好きな人も
何か参考になったという人も何の役にも立たなかったという人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

客車の横、線路端に線路際が好きな鉄分豊富な方が数名見えます。

高みからは不評だった線路際軍団ですが、今だけ引けば全く気にならず。

えっ?線路際軍団の存在感は無いけど汽車の存在感も無い?
そんなこと言われても…確信犯にはどーでもいーことです〜

by kogechatora | 2013-10-30 23:56 | 只見線 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2013-10-31 18:33 x
煙がないのは残念ですが、斜光線で浮き上がる山肌はいいですね。
いつもは滔々と流れる川も、この水量では哀しいもの。
大混雑であろう只見路ですが、「晴れねこ」は健在だったようです。

すみません、明日、宿をキャンセルする確率9割かも……
Commented by kogechatora at 2013-10-31 23:12
くろくまさん この直前までは黒煙があったんですけどねぇ。
人混みを避けるなら午後は磐西へ転戦かな。
磐西は門デフですよ。
キャンセルはやめてくださいね!
もう割り勘の頭数に入ってますから、高速代とガソリン代のキャンセル料が発生しますよっ
Commented by ひぐま3号 at 2013-11-01 09:42 x
おォォ〜
予想以上の引きだ〜っ!流石ですね。
と云うことは両極端な画角を2カメしていたんですね。
要員2号、只今、浪速。要員1号さん、頼みますよ。ホントに…
Commented by kogechatora at 2013-11-04 22:40
ひぐまさん 後ろの山の陰影に誘われて引いてもう少し引いてもうちょっと…気付くと汽車は果てしなく小さくなってしまいました。それでも白煙があれば…と思ったんですのですが…残念でした。
あれほどの人がいたら同じ日、同じ光、同じ煙の画の大量生産、両極端に走るしかないですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード