雨と紅葉と白煙 - 2009年・只見 -

こんばんは

今日は4年前の只見試運転初日。
降りしきる雨の中、白煙が鮮やかでした。

b0190710_764670.jpg

2009/10/27 会津宮下→早戸 9425レ C11325+旧型客車

さて今年の撮影地はどこにしようか…
紅葉の塩梅と天候と…只見川の水量はどうでしょう。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は汽車大きめ。
汽車を見つけた人は
紅葉が好きな人も汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-25 07:08 | 只見線 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2013-10-25 08:36 x
2009年の今ごろはけっこう色づいていたんですね。
今年もこれぐらいの彩りが欲しいものです。

まずは先遣隊の作品に期待しましょうか(雨だろうけど)
あっ、まさか行ってくるつもりじゃ!?
Commented by ひぐま3号 at 2013-10-25 19:51 x
先日、山形新幹線で赤湯まで行って来たけど、板谷峠の峠駅付近の山はいい色になってましたよ。標高も然程変わらず直線距離なら50km程度かな?ならば只見も期待出来ちゃうかもね。因みに、秋の試運転初日は雨になるパターンがずっと続いているらしいっすよ〜誰のせいやらね
Commented by kogechatora at 2013-10-26 20:57
くろくまさん 2009年も場所次第、一橋はまだまだ物足りない状況でした。
あっちが良いかこっちが良いか…
ちゃーんと本番の線路端追っかけに備えて先遣隊してきますよっ
晴れ男と雨男+雨カマ、
どっちが勝つか楽しみです〜
Commented by kogechatora at 2013-10-26 20:57
ひぐまさん 板谷峠まで色付いているなら只見も三橋以上は大丈夫かな。
秋の試運転、2009年は台風を追いかけるように雨の中を北上、会津坂下のタブレット交換では日が射したのに七折峠を越えたら…通り過ぎた台風が冬型の気圧配置を作り…八坂野から先は雨。
今年は…雨男+雨カマか…手強いですねぇ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード