利根川の向こうの築堤に上がる煙 - 2013年秋・上越線 -

こんばんは

今日は10日前、10月14日の上越線。

高みから見る宮田築堤は利根川の向こう。

10日前の利根川の水量は少なく歩いても渡れそうでした。

b0190710_2362780.jpg

2013/10/14 渋川→敷島 8735レ D51498+12系客車

さて…台風接近。
今週の東京は毎日毎日、重い雲が空を覆っているのに雨が降らない不思議な天候。
湿度は高くて身体にもカビが生えそうな日が続いて…
黴びないようにとアルコール消毒を欠かさないようにしなきゃ。
そして明日からは本降りになりそうですね。
会社帰りは飲み屋で雨宿りしなきゃ…
飲む口実と仕事ができない言い訳は考えなくても次から次と思い付きます。
仕事で難題にぶつかって脳みそが加熱するほど本気で悩んで考えても良いアイデアなんて思いつかないのに…人間って不思議、生命の神秘ですねっ。

既に西日本では大雨となっている様子。
夏から続いた集中豪雨に台風の痛手も癒えないうちの今回の台風。
大きな災害にならないことを祈ります。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は通常サイズかな。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-24 23:09 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード