渋川の街に発車の煙が舞う - 2013年秋・上越線 -

こんばんは

今日は10月14日の上越線。

渋川停車中から発車まで汽車を高みから見物しました。

発車のときに立ち上がった黒い煙は風に飛ばされて市街地に舞い、
後からは白煙がもこもこと膨らみました。

b0190710_2316911.jpg

2013/10/14 渋川 8735レ D51498+12系客車

今週末にはダブル台風…
28号は直撃は無さそうですが土曜日に関東の東海上を通過。
27号は土曜日に直撃の可能性。
二つの台風が西から東から近付いたら風はどっちから吹いてくるんでしょ。
風向きがくるくる変わって終いには竜巻発生なんてことにならなきゃいいですけど。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒サイズ。
画面下の方に白煙が立ちのぼっています。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今朝、出勤時、池袋駅の山手線ホームに入っていたのは緑色に塗られた特別塗装の山手線。
そして帰り道、勤務先近くの駅のホームに入ってきたのも同じ1編成しか無い緑の山手線。
出勤も退勤も同じ緑の山手線とはラッキーかな。
と思いつつ…客先勤務の勤務先から直帰できない所用がありまして秋葉原で緑の山手線を降りて一度自社に立ち寄って…もう一度秋葉原に戻って山手線ホームに上がったら…入ってきたのはまたも緑の山手線。
今日は山手線に3回乗って3回とも同じ緑の山手線編成でした。
何か良いことあるのかな?
それともどーでもいいことで運を使い果たしただけかしら。

by kogechatora | 2013-10-22 23:16 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-10-23 18:18 x
段丘と山麓が見えないと、少しお間抜けかな?

ところで、二度あることは三度ある、三度目の正直ってコトで、
くろくま的には「二度目の正直」と申しております。

只見の行先案内人が運を使い果たしたとは考えたくないのですが(笑)
Commented by kogechatora at 2013-10-24 00:05
くろくまさん 北側からの眺めでは段丘も赤城山も期待できず…高崎観音を入れた構図も組んでみたものの汽車の位置が中途半端。
工場ばかりの眺めとなってしまいました。

只見は…お立ち台巡りなら煙はあると思いますよっ
でも三橋が工事中らしいですねえ。
三橋は来年のお楽しみにしましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード