大井川第一鉄橋の向こうに蒸気だけ2本 - 2013年秋・大井川重連 -

こんばんは

今日は先週末の大井川重連

重連なら煙サービスは絶対に100%確実に期待できるものと信じて第一鉄橋を遠望する高みに上がったのに…
これは寂し過ぎるでしょ…
どちらか1両だけが頑張ってもう一方はスッカスカというのは真岡でもありがちですけど…2両とも無煙は全く想定外の事態。
唖然呆然。
翌日には大代川で良煙があったなんて見ると…土日のどっちか1日出撃を土曜日にしてしまったことを後悔しているねこでした。

b0190710_215441.jpg

2013/10/12 川根温泉笹間渡→抜里 1004レ C11227+C11190+旧型客車

今日の関東地方は雨雨雨。

高崎同時発車も雨だったんでしょう。
ねこは日直勤務。
仕事場の窓から雨を眺めて過ごしました。

今年の高崎同時発車はどんな名画や迷画が生まれたのか、
同時発車を上から目線で見下ろせる場所探しを諦めて
線路端で多くの人と並びながら他人と違う画を撮ることも諦めて
同時発車は他人の画を見るものと決めつけているねこでした。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し小さめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-20 21:07 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-10-20 21:48 x
やはりロングカットはここでしたね。
それにしても汽笛で期待させておいて、現われたときには愕然でした。
とはいえ翌日だったら、ここで狙えるのは1〜3カットだったでしょう。
(それでも煙あったみたいだったけれど……)

脚の方、絶不調です。最悪の場合も想定してくださいませ。
Commented by kogechatora at 2013-10-21 22:55
くろくまさん この辺りかカーブのピークまでは煙があると信じて400ミリを精一杯伸ばして狙ってたのに…唖然呆然の煙でした。
脚がダメなら今年は線路端にしましょうかねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード