雄物川の流れの向こうにC61の白煙 - 2013年秋・奥羽本線 -

こんばんは

今日は秋田C61試運転の在庫処分。

神宮寺を出た汽車を大曲近くのお手軽な場所から望みました。

玉川鉄橋を撮る前の前座アングル、
おまけとはいえ…線路端には雑多が目立ち過ぎ〜
アップ構図に耐えられる場所とは思えず。
仕方無いので引いて手前の雄物川を撮り込んでみましたが…
中途半端にしかなってませんね…

この構図ももしかしたらこまちと並走するかも~とちょっとだけ期待したんですが、そんなうまい話しは無く、こまちが通過して少し時間が経過してから漸くC61が姿を現しました。

b0190710_2202636.jpg

2013/10/6 神宮寺→大曲 9422レ C6120+旧型客車

今週は台風26号が首都圏を襲ったと思ったら
来週は早くも台風27号が来そうな気配…

明日の日直勤務の振替休日をいつにしようか…
台風が来なくて煙がある日がいいなぁ…と思案中のねこでした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し小さめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-19 22:01 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by popoman at 2013-10-21 06:16 x
良い画ですねぇ
こういう画面の配置好きです
手前に森を置くことで俯瞰&遠景が引き締まって
汽車を引き立てていますね
汽車の大きさもGOOD
Commented by kogechatora at 2013-10-21 22:55
popomanさん ありがとうございます。
やっぱりこの季節の真岡は煙が無いようですね。
天矢場の見慣れた場所のおだ掛け、逆光がいいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード