大正橋で久しぶりの良煙にあった - 2013年秋・上越線 -

おはようございます

今週月曜日の上越線。
この日は渋川から敷島まで煙が途切れず。
最近はスカが多かった大正橋も煙が続きました。
D51は調子が良いのか悪いのか…

写す側としては煙があるのは有り難いことでございます。

b0190710_732285.jpg

2013/10/14 渋川→敷島 8735レ D51498+12系客車

2009年、昨日と同じように朝の通勤時間帯を台風が直撃した日のことでした。
雨の吹き込む駅のホームにその男はいました。
スーツ&ネクタイをびしっと着込んだ白人系の外国人。
下半身は…短パンにビーチサンダル!!!
手に持った大きなバッグにはきっとスラックスと革靴が入っていたんでしょう。

なんて合理的!!!

と感動したものの…

真似る勇気は無いですねっ。

昨日のねこは日本のサラリーマンらしく横殴りの雨の中でもジャケット&スラックスに革靴を履いて…
唯一の台風対応は折れても惜しくないビニール傘にした程度。

そして…ほろ酔い加減で帰宅したところで気付きました…
そういえば今朝はビニール傘を差して 出かけたぞ…
傘は…居酒屋さんか電車の中か…
昼過ぎには台風一過で日が射しこんだ昨日の東京、
酔っ払いはしっかりと傘をどこかに忘れてきました~
ビニール傘にしといてよかったっ!!


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も吾妻川が好きな人も大正橋が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

昨朝は電車遅延や迂回乗車を想定して
1時間早く家を出たら…
1時間早く着いちゃった…
誰もいない…
早過ぎだよ…
さらに…勤務先に着いてしばらくすると山手線が運転見合せ…
これで誰も来れない…
誰もいない職場でひとり寂しく…運転再開を待ったのでした。

by kogechatora | 2013-10-17 07:03 | 上越線(高崎?水上) | Comments(8)

Commented by 場当たり出勤者 at 2013-10-17 14:41 x
いやぁ、さすがまじめな出勤のねこさんですね。
齢を重ねると、そんなまじめな出勤はできませーん。
いつも通り家を出て、駅に到着した途端に電車が運行停止。
あはは。
Commented by 置き去り出勤者 at 2013-10-17 17:52 x
出張から戻って午後から重要な会議に出席ってスケジュールが、直帰になるほど翻弄されちゃった。
振替便も千歳に着陸できなければウヤとなるって条件付きの改札通過。
搭乗口に到着便が着いた時にはホッとしたけど、折り返しの搭乗便の揺れること揺れること
会議は15時、飛行機は18時って欠席の身となる北に置き去りの出勤出来ず者でした〜
てっきりねこさんは前泊で会社近所のホテル泊まりだろうと思っていたんですけどね。
早起きされての行動でしたか、やはり几帳面な性格が出ますね〜
そうそうこっちも早起き、振替便の電話予約が朝6時半からってことでリダイヤル130回目にしてやっと繋がりましたもの。
Commented by ぎんちゃん at 2013-10-17 18:17 x
面白い記事に大笑いしてしまいました。
台風の一日、皆さん色々あったようですね、私も帰宅したら傘がないし、酔っ払いではないのに記憶にございません。
Commented by しまったぁ at 2013-10-18 19:44 x
三番目をゲットせねばならなかった!

あっ、酒が切れた
Commented by kogechatora at 2013-10-18 22:26
場当たり出勤者さん いちばん良いのは電車に座った状態で電車が立ち往生、会社には「行きたいけど行けませーん」とぼけーっと座っていられる状況ですかね。
それにしても千葉方面は江戸川が渡れず神奈川方面は多摩川が渡れず…東京は簡単に孤立して救援が来なくなってしまうのは困りモノです。
Commented by kogechatora at 2013-10-18 22:27
置き去り出勤者さん 羽田がほとんど全便ウヤって状況ではどうしようもないですね。
今は平日は客先勤務、システムのお守りを離れているので会社近所のホテル待機の必要は無いのですが…今週末はお守り当番の休日日直…保守担当じゃないんだから休日日直は外してよっと願えども…ねこが外れると回ってくる回数が増える他の人からの賛同は得られず…そんなわけで今週末は雨予報ですね。
そういえばニュースでは130回くらい電話し続けた人がストーカーで捕まったって言ってましたよ。
ストーカーになる根性が必要な電話予約ってえのもお疲れさまでした。
Commented by kogechatora at 2013-10-18 22:28
ぎんちゃんさん 今日もオフィス街のランチタイムは後ろのテーブルから「一昨日は大変だったんだよ〜」と苦労自慢が聞こえてきました。被災された方には申し訳ないですがたいした被害の無かった地域では当分は話のネタになるんでしょう。
傘は安くて無くしても良いものに限りますね。
更なる雨男伝説を期待してますよっ。
Commented by kogechatora at 2013-10-21 22:54
しまったぁさん 何事???
あっ、ただの酔っ払いか…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード