棚田にこんにゃくと蒸機の煙 - 2013年秋・上越線 -

こんばんは

一昨日の大井川で青空に無煙の蒸機を堪能し
昨日の東京も雲一つない晴天。
そして今朝の東京は晴天。
天気予報は台風接近で下り坂…でも今日は大丈夫でしょっと関越道へ。
ところが…だんだん薄雲が広がってきました…
でも抜けは良く。
そんな天候向けの場所、逆光&遠望の利く場所に上がりました。

棚田は刈り取り済み…と思ったら緑があります。
この色はこんにゃく畑ですね。

この季節、子持の道の駅で蒟蒻芋を売ってました。
でも蒟蒻の生芋を買っても…蒟蒻の作り方はわからんなぁ…(蒟蒻芋の写真は撮り忘れました)

そして汽車は良い煙。
渋川から大正橋もS字カーブも築堤も煙を続けて敷島を通過していきました。

b0190710_2216824.jpg

2013/10/14 敷島→津久田 8735レ D51498+12系客車

お酒は怖いですねっ
記憶を無くすほど呑んじゃいけません。
ねこは記憶が無いのは年に数回だけ。(数回も?)
でもタクシー代を払わなかったり暴れたりした記憶は無いけど…
記憶が無いあいだに何をしていたのか…記憶が無いって怖いですねっ

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はちょっとだけ大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も煙が好きな人もこんにゃくが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-14 22:16 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 年中記憶をなくす黒いヤツ at 2013-10-16 08:20 x
三連休のラスト、てっきり後藤パレオに行かれたかと。
このところ積極的に探索された場所からの俯瞰画ですねっ。
煙がそろそろ冬着になってきたようでワクワクしちゃいます。

あっ、タクシー代払わずに降りても警察に届けないでね(笑)
Commented by kogechatora at 2013-10-17 07:10
年中記憶をなくす黒いヤツさん この日は程々に抜けがよかったものの秩父では登りたい場所が思い当たらず。この場所、前回は汽車が渋川に入ってから抜け場を見つけてバタバタで撮った場所。
もう一段、上段があるのでは、などなど追加調査が必要と思っていた場所でした。
予想通り前回よりもう一段上では八木原から敷島駅通過までほとんど全区間を抜けましたよっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード