白い河原に黒い煙と黒い機関車 - 2013年秋・大井川重連 -

こんばんは

今日の大井川は重連。

さて…どこで撮ろうか…

それに…先月今月は磐西に秋田、来月は只見に磐西も行きたいし…来月末辺りにはもう一度大井川にも行きたいなぁ…
でもガソリン高騰の昨日今日。
撮影地と予算で悩んだところで…

ガソリン代を割り勘してくれて撮影地も知っている人、さらに暇そうな人、
そんなとっても難しい条件を満たしてくれるいい人、いましたいました〜
ということでくろくまさんを引っ張り出して…
でも辿り着いた撮影地は…いつも通りの場所になりました〜

b0190710_2210425.jpg

2013/10/12 抜里→川根温泉笹間渡 1001レ C11190+C11227+旧型客車


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はちょっとだけ大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何か参考になったという人も汽車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-12 22:10 | 大井川鉄道 | Comments(6)

Commented by popoman at 2013-10-13 05:44 x
大井川に行かれたんですねぇ
汽車が河原にシルエットになって煙も出て良い感じですね
渋滞平気でしたか
真岡に行ったんですが薄煙でした
Commented by くろくま at 2013-10-13 14:35 x
どうも〜っ、便利屋の酔っ払いでございます。
先日は身体の動きと頭の回転が鈍くって、ご迷惑をおかけしましたぁ。
1裏と、2〜3展は次回に制覇したい課題ですが、どうなることでしょう。

画、しっかりと雑多を切り落としましたね、ここまで煙があり良かったです。
(結局、この日の重連で煙があったのはここだけでしたっけ)

そして、多くのロケハン成果など、頭が下がる思いですよ。
それにつけても、ねこさんの行動力には驚かされましたぁ。
考えてみれば、数年前の自分は徒歩でやっていたことだと思い出しましたけど。
復活+車利用ということになれば、まだまだ見つかる俯瞰場所。
皆を、あっと驚かす高みでプハーッしたいなと思っております。
Commented by kogechatora at 2013-10-13 22:21
popomanさん 大井川重連が撮りたくて秋田C61は試運転の出撃になりました。
朝は渋滞が始まる前、東京用賀を6時前に通過、帰りは3連休初日なのでたいした渋滞無く。
真岡は白煙の季節にならないと薄煙ですからねぇ…
それでも先週の信越本線でたっぷり煙分を補給された様子ですね。
Commented by kogechatora at 2013-10-13 22:21
くろくまさん 酔いが足りなかったようですね。
次回はきちんとアルコール燃料を充填してください。
1裏は難しいなぁ…2〜3展は真冬の1往復シーズンに一点集中で挑みましょう。その前に白羽ですね。
画はもちろんサブカメで縦引き画を撮っております。
それでも重連とわからない画ではつまらないと思い今回のメインは汽車です。
この冬は秩父クリトレ正月運行はありますけど、そのタイミング以外は昨年同様に大井川通いを企図しておりますよっ。
新たな高みにチャレンジしましょう。
Commented by ひぐま3号 at 2013-10-13 22:33 x
綺麗に纏めたここで撮るならこう撮れって感じの秀作ですね!
色塩梅もいいし、河原に不要な駐車車両も無くて運の強さを感じちゃうなぁ〜
Commented by kogechatora at 2013-10-14 22:17
ひぐまさん 林道は荒れ建設中のホテルは着実に成長中&撮影ポイントは雑木に遮られて立ち位置は残り僅か。
今回が最後かなぁ…という思いでオーソドックスに切り取りました。
山線懐かしのお立ち台定番構図を期待していますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード