あきたこまちの田んぼを走る汽車 - 2013年秋・奥羽本線 -

こんばんは

先週末の秋田C61が続きます。

刈和野を出た汽車は国道13線をアンダーパスしてから長い直線を走ります。
この直線は煙もあり直線の突き当たり、カーブ正面には真っ正面アングル辺りには鉄な車が終結していました。

b0190710_21203287.jpg

2013/10/5 神宮寺→大曲 9422レ C6120+旧型客車

さて今週末、秋田では本運転ですね。
出撃される方は白バイ覆面パトに気をつけて良い画を撮ってください。
追っかけしなくても前を走る車がいない道路、気付くと法定速度を超えています。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は小さめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何か参考になったという人も汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

未知の土地でよい画を撮るには事前の情報収集が大事です。
秋田を訪れる人は秋田に関する捏造記事と憶測記事のみで構成された欠刊あきた多ウソ情報で全く役に立たない情報を収集されることをお勧めいたします。

by kogechatora | 2013-10-11 21:22 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(5)

Commented by koppel-2 at 2013-10-12 00:26 x
 ねこさま 自分も本日のあけぼので出陣です。秋田では乗り鐵樂者で今回は桜田淳子の実家に寄る予定もありません。大曲(大仙市)鉄道研の後輩と旧交を温め東北優勝のお祝いに駆けつけます。横手のC61かまくらヘルメットと男鹿のC61なまはげヘルメットを鋭意製作中ですが、余りインパクトがないのでAKB(秋田ベ-スボ-ル)ヘルメット(山田・落合・石井)で再作成を考えてます。 刈和野の大綱引きヘルメットもいいなぁ
まぁ 楽しんできますよ・・・
Commented by koppel-2 at 2013-10-12 00:28 x
いい感じです。
Commented by はばかりのジョニー at 2013-10-12 06:48 x
お元気ですか?
只今、一本の電話で大井川出撃を取り止め、ポチポチとポチの散歩中です。(^_^)v
いつもヨダレを垂らしながら拝見しております、いいなぁ秋田、出撃してぇ!!また、ご一緒させて下さいね(^o^)


Commented by kogechatora at 2013-10-13 22:21
koppel-2さん C61かまくらヘルメットはともかくなまはげヘルメットとは…想像もつきません。
乗ったついでには秋田も日本酒もたっぷり飲んで地域経済に貢献いただくようお願いいたします。
Commented by kogechatora at 2013-10-13 22:21
ジョニーさん ご無沙汰しております。
前日のジョニーさんのブログを見て大井川で対面なるかと思っておりましたが…残念でした。
紅葉の季節、磐西や大井川で遭遇できたらいいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード