C61が横手盆地を駆ける - 2013年秋・奥羽本線 -

こんばんは

先週末の秋田C61の続きです。

秋田の県南に広がる横手盆地。
稲刈りの終わった田んぼと小さな集落が広がっています。

汽車は白煙をなびかせて駆け抜けていきました

b0190710_23155364.jpg

2013/10/5 神宮寺→大曲 9422レ C6120+旧型客車

今週末の本運転、秋田を訪れる方も多いと思います。
秋田の道路は一般道も高速道路も空いています。
でも先週も高速道路は覆面パトカー、一般道では白バイに遭遇しました。
もちろんねこは法定速度厳守なので全く関係ありませんでしたが、
空いているからといって車の性能いっぱいの速度で汽車を追いかけるようなことは慎んだ方がよろしいかと思いますよっ。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒未満、画面右下に白煙がなびいています。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も白煙が好きな人もあきたこまちが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-10-09 23:16 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by ミセス at 2013-10-10 07:30 x
広大なすてきな景色ですねぇ~♪
Commented by kogechatora at 2013-10-11 21:25
ミセスさん ここから20キロ、こんな風景が続きます…
どこを切り取っても金太郎飴…
北海道も広いけど秋田も広大な大地が広がっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード