秋の田んぼは色違い形違い - 2013年秋・上越線 -

こんばんは

今朝はあまちゃんの最終回。
皆さんはお出かけとあまちゃん、どっちを優先されたでしょうか?

今朝、自宅を出たのは8時。

皆さんこの時間はじぇじぇじぇっとあまちゃんを見ているに違いない。
となれば関越道は空いているはずっと思ったのですが…

結果は…高坂SAを先頭に10キロを超える渋滞なれども渋滞は弛めで所沢インターから高坂SAまで40分未満。
この季節の好天の土曜日の朝としては少し空いているかなっというくらいですかね。

そして上州の眺めは…パッチワークキルトの趣き…というには刈られ過ぎかな…

それでも刈られた田んぼ、
まだ稲穂の実った田んぼ、
あっちを向いたハザ掛け、
斜めを向いたハザ掛け。
秋の眺めがありました。

b0190710_22201313.jpg

2013/9/28 沼田→後閑 8735レ D51498+12系客車

昨日はほろ酔い気分で帰宅した時点で11時45分、酔い覚ましのシャワーを浴びているうちに日付が変わってしまいました。

さて…土曜日はいかに過ごそうか、
出撃を予定していたもののこれほど帰宅が遅くなると起きる自信は全く無し、
なーんて思っていたものの…

人体は不思議ですねっ。

平日なら決死の覚悟を固めないとベッドから降りられない酔い覚めの朝も休日ならスッキリ目覚めます。

そしてこの高みの登り口、
ここで声をかけられて振り返ると…
先日、今年の七夕の撮影場所で…その前には去年の春にザンゲ岩でお会いしたTさんがおりました。

これまた不思議なタイミング。

高ーい場所ばかり巡り歩いていると朝から晩までカメラを構えても誰とも話すこと無く帰宅することも多く。
でも今日は往路はTさん夫妻、復路は山歩きのおっちゃんにおばちゃんと人と会うことの多い一日でした〜

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-28 22:20 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-09-29 18:38 x
数日前にアップされていた「どこぞのブログ」のネタと違って煙が棚引いてるじゃん(笑)
数日で刈り取り面積が各段と広がりましたね。
次に行く際は平地でハザ掛け絡めて撮るとしましょうかねぇ~
Commented by kogechatora at 2013-10-02 20:31
ひぐまさん ごめんなさーい。
思いっきりすっ飛ばしてました〜

この日も煙があったのはこの辺りだけ。
この直前&この後はスッカスカー。

土日土日であっという間に刈り取られていきますね。
今週末は上越も秩父も刈り取り済み、下手したらハザ掛けまで無くなっているかも
名前
URL
画像認証
削除用パスワード